Gallery

cafe&gallery *LUPOPO* 様にいただいた『春のブラウスに合わせる、スズランだけのブローチ展』のディスプレイ写真がとてもきれいだったので、こちらでご紹介します🍀
最初はガラスのピンブローチ。
透明ガラスと青いガラスの組み合わせ。
見る角度で違った表情が楽しめます。
次は透明ガラスと水色のガラスの組み合わせ。
水色がさわやか。
こちらはプラバンとビジューのすずらん
白い花の部分がプラバンです。
おそろいのイヤリングも準備してます。
イヤリングは 第2部のイヤリング展に出品予定です。
窓から差し込む光が、さわやかなすずらんの魅力を引き立てています
いよいよ 春のブラウスに合わせる スズランだけのブローチ展まで 1週間 切りました!
aoiroumi は 布花 15点、ガラス 3点、プラバン+ビジュー 3点の 21点を出品予定です。

ではでは 出展作品をご紹介します。

まずは 布花。白いすずらんに水色のリボン。
いちばん すずらんを感じられるブローチです。
こちらも布花のすずらん。
色は水色。
リボンは生成。
花も葉っぱもリボンもコットンです。
お次は ガラスのすずらんのピンブローチ。
今回は3色、それぞれ1つずつで 3つ限定。
なかなかデザインが決まらず、ぎりぎりになってしまい、3つだけになってしまいました。
とてもレアですw
最後はプラバンのすずらん。
花の部分がプラバンであとはチェコビーズとビジューで飾り付け。
なんどか作り直してこのデザインになりました。
イヤリング展ではお揃いのイヤリングも登場します。
春のスズラン展まであとちょっと。
ほかにも素敵な作家さまが参加されているのでぜひ見に来てください🍀

世田谷アートフリマまであと1週間。
出品予定の作品をご紹介します!

まずは今回のアートフリマでどうしても出品したかった箸置き。
酸素バーナーでひとつひとつ作りました。
形は同じですがいろんな模様があります。

次はくるみボタン イヤリング&ピアス

全部しましま。
自分用に買ってあった材料でつくってみたら意外と可愛くできたので量産しました。
春から夏にかけてにぴったりなさわやかさ♡

最後は 布花で作ったコサージュ。
布を染めて コテをあてて 成形します。
生地は主にコットンを使っています。
カジュアルなシャツや、かごバッグに付けたら可愛いかなー。

他にもいろいろ準備中!
2019年4月20日(土)は 三軒茶屋のキャロットタワーで 開催される世田谷アートフリマでお待ちしてます♪

アクセサリーではないもの第1号 “はしおき” 作りました!
今回は シンプルにガラスの透明感を楽しんでもらえるようなデザインにしました。
この二つの箸置きは、先日 三軒茶屋の cafe&gallery *LUPOPO* さまに納品してきました。

酸素バーナーをはじめてから、アクセサリーのほかにも生活で使える何かを作りたいと思っていました。
これからも いろんなものを作れるようにがんばります(*^^*)

*aoiroumi*
イヤリングだけのクリスマスギフト展の出品作品のうち 約半数が 酸素バーナーで作成したボロシリケイトガラス を使った作品を予定しています。 

ガラスの魅力はなんといっても透明感。
この透明感を活かしたい!ということで作ったのがこちら。
南の島のビーチで見られる水面をイメージしました。
この水面は揺れませんが、光の加減でいろんな表情を見せてくれます。

そしてもう一つ。
こちらも水面。ミルキーウェイの水面をイメージしています。
パラオには 石灰岩が白い泥になって海底に溜まった ミルキーウェイと呼ばれるところがあります。透明度が高いことで有名なパラオの海ですがここだけは特別。乳白色の水面が魅力的な場所です。
(余談ですが、この白い泥には美白効果があるそうです。それもまた魅力的♡)

水面の模様はちょっとずつ手でつけていくのですべて違う表情をしています。
いろんな表情を楽しんでもらえたらな…と。
12月になりました。。。
三軒茶屋の Lupopo 様で開催される 『イヤリングだけのクリスマスギフト展』の準備に追われる日々。
時間の流れが加速してる気がしてます。

写真のイヤリングは 『イヤリングだけのクリスマスギフト展』出品予定の酸素バーナーで作成したボロシリケイトガラス のイヤリングたち。

月にある海をイメージしています。
このガラスは炎によって色や模様が変化するので、それぞれが違う表情になり全く同じものは2つできません。

偶然できたこの模様。
世界にたったひとつだけ。

誰かのお気に入りになりますように。。。

*aoiroumi*